つきのみち別館~落書き館~

お気楽主婦のお気楽落書き♪

スポンサーサイト


Fate 1

親友のやっていたゲームが面白そうだったので
貸してもらってやっていました。

そのゲームとは。。。。。
『Fate/stay night』

PCゲームで18歳未満禁止の指定があるゲームです。

↓そんなこんななので以下にたたんでおきますね~~^^;
あ、イラストは18禁ではないですよ(笑)
ネタばれ含む感想やら色々有ります~。

あ!web拍手下さった方、ありがとうございます!
ポチッとなと興味を持って押していただけるだけでとても嬉しいです☆
落書きですがこれからもマイペースで描かせていただきますね^^
凛ルートが一番良かった^^

落書きはいつものように落書きでスイマセン^^;

さて、ゲームは本編と、ファンディスク的要素の
『Fate/hollow ataraxia』と、貸してもらって、一応どちらも
クリアはしました~。
ファンディスクは『達成率』と言うのがカウントされてまして
98%までしか行かない。。。。。
ミニゲームなんかも充実していて
それをクリアしないといけないのでしょうね^^;

18禁ですが、シナリオ、登場人物の境遇、考え方
非常に深いものがありました。
なので、親友はじめ、多くの友人がハマったのでしょう^^
エロいシーンは私からして『有ってもなくても・・・』って感じで^^;
ま、主婦の意見なんで(笑)

(1)セイバールート
導入の部分が長くて、てっきり凛が主人公と思っていた時に始まった
セイバールート。(オイオイ)
主人公:士郎の『正義の味方になる』という、養父との約束。
彼の剣となり戦うセイバー。
彼の思いとセイバーの思いがまっすぐまっすぐのシナリオでした。
士郎は清廉潔白な人間って感じで
友達の日記にあった『士郎、神父になれ』記述がホントうんうん
と思いました(笑)
でも、セイバーと2度目のときの
『セイバーとしたいんだ・・・』
と言った士郎に私は拍手を送ろうかと・・・!!(落ち着け)

(2)凛ルート
このルートが一番好きです^^
てか、最後のアーチャーの笑顔で主婦は泣きましたよ!!!
反則だ~~~~良い笑顔だ~~~~やっててよかったぁぁぁぁ
この笑顔のためにやってたんだなって。
凛ルートじゃなくて、アーチャールート
と、呼ばれる所以なんでしょうか^^;
士郎の『正義の味方になる』と言う考えの矛盾、ほころび、結末
それを知るアーチャー。彼の背中を追って超えてゆけ少年!!(?)
ロンドンに渡った後の二人の生活も面白そうです^^
これまた友達の日記にあった『士郎が年相応で』記述に
うんうん、とうなずきました^^
このシナリオで私は士郎が好きなのだなぁと思いました。
私の気持ちは大河同様保護者の気持ちに近いのかも???
このルートで特筆すべきはバーサーカーとイリヤの物語。
あの叫び声もセイバールートの時は恐怖の対象でしかなかったのに
このルートでは悲しすぎる響きでした。。。
キャスターの話もあわわぁと思ったなぁ。。。
先生にはビックリしましたが;;

(3)桜ルート
と、以上の感想を踏まえて、始めた桜ルートはひたすらひたすら
厳しかったです。。。。。。。。。
いろんな境遇で、あんな感じになった桜ですが。。。。
誰にでもある表の部分と、黒い裏の部分。
それを全て受け止めて、士郎は彼女を救う。。。
ごめんなさい、真っ先に『それでも正義を貫く』を選択して
Bad Endまっしぐらになったのは自分です。。。。
桜の今後を請け負えるのは士郎しか居ないんだから><
いままで、道具のような生活をしてきた桜の心の支えになれるのは
士郎だけなんだから;;
わがままゆうてはいけません・・・;;
でも、最後はほっとしたかなぁ・・・・。
凛ねーさんの、優しさに助けられた。かなぁ~

以上、本編の感想でした~~~~ヽ(´ー`)ノ
面白いゲーム貸してくれてありがとう!!!
エコノミー症候群になるかと!!!(笑)

それでは~~~(´ー`)ノシ
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

コメント

初めまして~

こんにちは~。
fateは面白いですよね~!
私もstay nightとhollow ataraxiaどちらもプレイしました。

fate hollow ataraxiaの方ですが、確か100%にするにはミニゲームはやらなくても大丈夫だったと思います。
花札は中途半端で突撃イリヤ城の方はクリアしてなくてもなったはず・・・。
いくつか見つけにくいイベントがあったと思うので、おそらくそれではないでしょうか。
長々と失礼します。

  • 2007/04/08(日) 00:03:34 |
  • URL |
  • イルミ #HjjQHynw
  • [ 編集 ]

イルミさま、こんばんわ^^はじめまして!
fateにすっかりはまってしまっています ><b
面白いですよね~~~~(*´д`*)
hollowの方、コツコツ見つけていないイベントを見つけて行きたいと
思います!助言ありがとうございます!!
コメントありがとうございました~!!

  • 2007/04/08(日) 01:53:55 |
  • URL |
  • 響 #-
  • [ 編集 ]

ビバ!Fateフェスティバル!

楽しんでもらえてよかったですよ!
うちも凛ルートが一番好きです!泣いた!泣いたよ!
そんでもってイリヤとバーサーカーの冬の日のとこでもばらっぽろ泣いたよ!
楽しんでもらえてホンマよかったな♪
フェスティバルでどんどんイラスト増えるの楽しみにしてるわーv

  • 2007/04/09(月) 21:56:22 |
  • URL |
  • ゆうほ #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

ゆうほさん。
ホンマに貸してくれてありがとね~!
目いっぱい楽しませてもらってます~~~☆
なんちゃってフェスティバル♪開催中です><b
落書きばっかり増えるけど。。。。見てくれてありがとう!!

  • 2007/04/09(月) 22:28:26 |
  • URL |
  • 響 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jmoon2.blog82.fc2.com/tb.php/64-99c11dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

