つきのみち別館~落書き館~

お気楽主婦のお気楽落書き♪

スポンサーサイト


FF1 1

昨年末くらいから細々とやっていました。

ゲームボーイアドバンス用のソフト。
ファイナルファンタジー?・?

やっと、とりあえず2までクリアできました記念~~^^;

こちらはFF1

FF1の4人はどういう間柄なの??


以下、感想とか~色々だらだら^^;(ネタばれもありますw)
FF1、発売は1987年!!
20周年記念ですね~~~~^^

私はFFは2から初めてやったので
1はやったことはやったけど、記憶にないです><
何でやったかなぁ・・・・パソコンだったっけ・・・・(汗)

なので、シナリオは新鮮というか。
昔のゲームって、シンプル~~

そして、FFだけど主人公達はしゃべりません!

詳細な設定もなく。

主人公達は何者なの!って感じです。
ただ、その手にはクリスタルが・・・・

ちなみに意味ありげな各エレメントのほこら。
あれはシナリオとは関係ないというのに気づいたのは
悲しい事に全部まわってからでした。。。。。

全部制覇しちゃったのでLvは無駄に86とかになってました><
ラスボスあっという間だったよ~~~~~(汗)

あと、スーパーモンクに鉄ヌンチャク持たせていて
『よわ!!!』
とか、言ってて、素手がめっちゃ強かった事に気づいたのも
ラスボス手前でした・・・・orz

初めに降り立つ街の名前は『コーネリア』
FF11でも、重要??なNPCの名前です。
こんなトコからもう名前の継承がはじまっていたんですねぇ~~
と、ちょっと感慨にふけってしまいました(´ー`)

ではこの辺で~☆
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jmoon2.blog82.fc2.com/tb.php/60-7d830e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

